ハジメマスタ 童貞44歳からのナンパ挑戦

童貞をこじらせて44歳になってしまった男が、なんとか青春を取り戻そうとリアルタイムであがくブログです。路上ナンパに出会いを求めたい。

<3>へたれ?

とりあえず1回目の路上ナンパに行ってきた。一応目標としては現場に行き声をかけて振られることだったが、表題どおり声かけは出来なかった・・・。結局現場の空気を吸うに留まった感じ。


ただこれは言い訳に聞こえるだろうが、個人的には今回はそれでよかったと思っている。今回学習したのはまず時間帯。駅前で18時~21時を予定していたが、18時は凄まじい人の流れで声かけ出来る雰囲気ではなかった。19時までいたがこれは無理と判断して、ゲーセンで1時間暇を潰した。再び20時から開始したが、明日仕事のためタイムリミットの21時近くになってようやく人が少なくなりだした感じ。つまりやめた時の21時からが本番という感じで、そうなると休み前日に行った方がいいのかも。


次に女の観察。女は見たことがあっても、ナンパ対象としてみるのは初めてでそのフィルターを通して見ると、色々感じたことがある。脳内シミュレーションをしてみると、あまりにキレイな子は高度なコミュニケーション能力を要求されそうだから今は無理として、微妙な外見だったり、メルヘン系?の子だったり、幸薄そうな人なんかは声かけ出来そうな雰囲気だった。


以上2つを踏まえると、今回は声かけほぼ不可能な時間帯に行ってしまったということ、またある程度女を分類して心構えを作ったということ、このことだけでも大きな成果だと思う。へたれの言い訳にしか聞こえないかもしれないが、次ぎ当たりは行けそうな気がする。


あとこれは21時ごろのタイムリミット寸前の話だが、普通におしゃれはしているものの中途半端な見た目の女がこちらをちらちらと気にしていた。実はその日自分は結構気合を入れておしゃれをしており、駅のトイレで手を洗う際に鏡に映った自分を見て中々カッコいいと思ったんだが(笑、それで彼女は俺を気にしてくれたのかなと勝手に思っている。ただその時は心の準備が出来ていなかったのと、タイムリミット寸前だったから断念した。でも今回の経験でそれらはクリアできると思った。


以上情けないことになったが、成果はあったと思っている。また報告します。それではご唱和ください、4・4・マグナーム!